古瀬跨線橋

やることはない やるきもない 基本は雑に

Transport Fever 2 プレイ記録1-0

こんなゲームを買ってしまいました・・・

f:id:Furuse1752:20200102235040j:plain

スイスのZürich近郊に本拠を構えるUrban Gamesが開発した交通系街づくりゲーム「Transport Fever 2」でございます.前作Transport Fever(1)の流れを汲み、順当な機能強化とグラフィックの向上を果たしています.
特徴としてMODによる機能拡張の容易さがあり、発売から半月と経たずに多数の車両MODやカスタムマップが投稿されていて、前作の事例からしてドイツ語圏をほぼ網羅する車両ラインナップがそう遠くないうちに出来上がるものと思われます.

さて、こんなドイツ語圏車両だいすきオタクにピッタリなゲームを19年12月末という最悪の時期に買ったわけですが、早速2日で20時間くらいやったりして相当のめり込んでおります.このたび一回目のマップが一段落し新しいマップで遊ぶことにしたのですが、たまにはブログで記録のようなことをしてみようと思い立ちまして今キーボードを叩いているわけであります.続くか飽きるか面倒になって放置するかわかりませんが適当に眺めていただけたらなと思います.

 

< MO  KU  JI >

1. はじめの一歩 マップ作成・初期路線開業

2. 

 

< ゲームオプション(適宜更新) >

マップ: Northern Germany by Constantin [Steam Workshop :: Northern Germany]

   24km x 24km, 

MOD: 多数(自分でもよくわからない)